ノヴ子の旅日記

英語学習やキャリアについて。読んでくれた誰かの役に立っているとうれしいです。

週の振り返り 第31週

今週はめっちゃ暑かった。傘がところどころ必要な日もあったが週末からは30度近い気温になっている。

洋書最近できていない。ページ数減らすなどしてタッチ回数を増やしていかねば。。
数学もできていない。これは今は少し目的から離れているかもしれない。重要なことに変わりはないが。
簿記もできていない。本持ち歩くの重いのどうしよう。もう8月になってしまった。
中国は順調。語順も英語でなれているし、漢字も取り組みやすい。声調も最近慣れてきた。
ジムも順調にできている。金曜に肩、胸、腕、腹をすれば仕事中に張った感じもなく良さげ。
お弁当は今週も3回の目標クリア。ただ木曜と金曜にもお弁当を持っていけるチャンスがあったが飲み終わりと寝てしまったとで結局持っていけなかった。まあ目標をクリアできたからまずはOK。
今週は1回。ジャガバード。ちょっと醤油濃さがったかもしれない。ミールキットあるから夕食はいいのだけどあと1回、お弁当用にでも。
靴磨きはちゃんと磨いた。OK。
今週は日曜に出かけるので共同で子守するってことで。
ジムへは2回曜日はずれてしまったけどちゃんと行ってもらった。OKだと思う。
洗濯ものは少し任せっきりで、しかも数日していないことがある。ここは自分の出番と思うこと。
ゴミ出しもバッチリやりましたよ。

Aさんになり今まで遡上に登らなかったチームでのルール作りや共通の見解を作ろうとしているのはとてもいいことだと思う。ただ周囲に対して弱すぎるし、部下の仕事を増やしてくるのやめてほしい。

P細かい。Tも奔放すぎてしんどくなってきた。
Sさんはなんであんなになっちゃったんだろう。私はすごい、上の人間とつながっている、疲れているから声かけてほしい、そんなオーラが漂っている。僕の考えすぎでもあるかもしれないし、半分あっているかもしれない。

愛新覚羅溥傑村重杏奈、飯塚幸三はなぜ裁判されないのか、風呂掃除、セクター別米国株ヴァンガード
本は数秒眺める程度で進める

 

ムダ毛処理を曜日決めてする。
風呂掃除よく頑張った!


リブラ決定版って読んだけど、まあデジタル通貨の威力はすでに中国がデジタル人民元を発行して実証実験をしているし、コストとスピードが改善されることでメリット。懸念点としては消費者の決済履歴が全て把握されること、協会に利益が出ること、漏洩の可能性があること。ザッカーバーグ公聴会で中国が先んじるのを危惧したことがリブラ構想に至った一つと言うが、本当に脅威に感じたのだろうか。僕は建前に過ぎないと思っている。彼の妻は中国人でザッカーバーグ自身中国語を学び、清華大学で講演をする人間なのにおおっぴらにそんなこと言うだろうか。彼は中国をある程度知っているし、脅威とか言う盲目的な発言でなく本当はもう少し違った景色が見えているのではないかと思った。
ハースブラウンの千葉アンパン美味しかった。
Mさんとのディスペンサーの会話楽しかったかな~、新店舗行ったのも久しぶりにいい時間だった。