ノヴ子の旅日記

英語学習やキャリアについて。読んでくれた誰かの役に立っているとうれしいです。

ほしいものが見つからない!

私たち家族でもそろそろクリスマスプレゼント何ほしい?って話になってきているんですよ。

予算は1つあたり5000円から7000円くらいで。

具体的に言うと、ほしいものはあるんだけど、2000円くらいのものだったり、生活感あふれるものだったり、クリスマスにふさわしいものが見つかっていない。

結構探しているんだけど、意外とほしいものって見つからないんですよね。

幸せなんだよ、ほしいものがないって満たされている状態なんだということはわかっているつもり。こういうときに自分のテンションを上げられる、珍しいものを思いつくようなおしゃれな才能を持っていれば、とも思ったりする。

 

以下が最近ほしいと思ったものと、考えたこと。

 

  • アディダスのスニーカー…5000円(家にまだ使えるスニーカーあるしな~)
  • ダッフルコート…7000円(たぶんこれが最有力だが、色、丈、サイズ心配)
  • パーカー…15000円(一番ほしいが高いのと、まだ使えるのがある)
  • お酒(商品未定、限定ものとかはありと思う)
  • コンタクト液(生活の足しにしてる感強すぎる)
  • 電動歯ブラシ(ほしいけど、家にあるのはまだ活躍してるし)
  • 足元ヒーター(使わない時邪魔そう、エアコンもあるしな)
  • 電源タップ(すでに持ってるからそれでやり繰りすればいいじゃない)
  • ジャージ(家に使えるものがあるからいいのでは?)
  • シャンプー(ずっと同じの使ってる、でも生活感強い)
  • キャンパスノート10冊セット…1500円(安いから自分で買う)
  • スマホケース…700円(安いから自分で買う)
  • 自転車の電動空気入れ…7000円(週末に市営駐輪場に空気入れ行けばいい)
  • 割れないティーポット…1500円(南部鉄器のやつあるしな。。。)

 

靴とか特にそうなんだけど、すでに持っていて、それがまだ使えるのに別の新しいのを買ってまだ使えるものを使わなくなるってのが自分の中でNG行為なので、新しいものを買うときは結構注意深い。何よりものを持ちたくない。