ノヴ子の旅日記

英語学習やキャリアについて。読んでくれた誰かの役に立っているとうれしいです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今は日経平均も高いし、米株も好調なので貯金しておこうかな。 ほしいと言えばディズニーくらい。

最近の英語学習

最近英語学習にのめり込んでいる。IELTS7.5取得を目標にしている。 そんなことで自分勉強頑張ってますよってことで、最近の勉強法など記しておきたい。 ・現在の実力 TOEIC 935点、IELTS 6.5。どちらも2023年4月受験分。 ・勉強時間について 水曜日を除く平…

Vysor使おうとしてつまづいた点

Vysorって、スマホをパソコンにミラーリングさせるためのアプリ。 スマホで返信しようとするときにキーワード使えたらと思うことが多々あるのでインストールしてみた。 www.vysor.io だがなかなかVysorがスマホに反応しない。 私はandroid使ってるのだけど、…

2年半を経て

久しぶりにこのブログを開き、最新の投稿をみると当時の転職活動真っ只中の頃だった。あれからも転職活動は続き、2021年のGW前に転職先が決まった。 結果はIT企業に入ることになった。営業やっていたからということで他業界からの転職を受け入れてくれる企業…