ノヴ子の旅日記

英語学習やキャリアについて。読んでくれた誰かの役に立っているとうれしいです。

社内異動落ちた

ここ半年ほど異動したかった部署へ応募したのが、8月の8日、そして先週異動見送りの連絡があった。応募要件はクリアしてそうだし、職務経歴書もストーリー持って書けていたし、何が足りなかったのだろう。業界的にも人材不足が言われているのでいけるかと思った。この部署へ異動した後の未来を描いていただけに結構ショック。

 

ほんと、何がいけなかったのだろう。

思いつくとことしては、

・年齢

・部署内で話を聞けた人がいなかった

・当該部署が扱う製品は利用して仕事をしていたが、導入などの実績なし

 

くらいかな。。一応現在の仕事は1年以上やっていたし。

理由が知りたいのだけど、誰にコンタクトすればいいのだろうか。ベストな選択と思っていただけに、次どういう道を歩めばいいのか。。