ノヴ子の旅日記

英語学習やキャリアについて。読んでくれた誰かの役に立っているとうれしいです。

週の振り返り 第34週

今週は予報も暑すぎたので水木は在宅に。土日と天気が崩れ若干ではあるが生活しやすい気温に戻ってきた。

洋書はあまりにも続かないので3ページに変更しまた読み始めている。隔日などにはなってしまっているが、スキマ時間を使って少しづつでもいいから読み進めていきたい。
数学はもうできていないので削除します。
簿記はまずは1回問題集を読み通している。2回目以降で解けそうならペンを持って進めるイメージで。かなりハードルが低くなった印象がある。
中国語は火~木でやらない日が続いてしまった。金曜日以降から再びぼちぼち始めている。ジェイソンのマーケット探訪を観始めて中国語熱また盛り上がってきたので習慣にしていきたい。
書店は金曜日にブックオフへ行き3冊購入。有川浩のシアターと、岩波ジュニア新書の憲法の話と近代日本を作った思想家たちを紹介する本。Twitterでも見かけたが、人と会うよりも本を読むほうが有効な気がする。
読書時間は木曜日と金曜日に少々。寝る前の30分でも1時間でも読書するようにしないと。
ジムは金曜日以外行った。金曜日が残業と寝不足にやられた。残業はともかく、寝不足なんて自分次第でどうにでもなるから、情けないよ。
チートデイは金曜日にココイチのカレー食べたのと、本来土曜日にしたかったけど来客あったから中途半端な感じ。ビックマック食べたい。
テニスは雨降ったので順延。最近テニス楽しいけど、熱中症怖いから対策していかなきゃね。
フロスはジム行く曜日の火金日に合わせてちゃんとやりました。フロスはやはり定期的にやるのがいいね。
お弁当は月作った、水木と在宅だったから達成。でも毎日1万歩くらいあるかないと体が鈍る感覚が出るね。毎日歩いたほうがいいよね。
料理は何もやってない。また沼でも作ろうかな。それかとりあえず炊飯してしまおうか。
靴磨きは木曜日にやりました。日を決めてすればスムーズにいくのにどうして今までこのアイデア浮かばなかったのか。
子守は土曜日の午前中と夜にEがジム行った時やりました。泣かれたら本当子守唄やらどうしていいかわからんね。
ちゃんと週2回行ってもらった。これが習慣になってくれればうれしい。
洗濯は1~2回はやったような気がする。自分のシャツを脱いだ時に洗濯物が残っていればまとめて洗濯しちゃうって条件を作って以来やりやすい。
ゴミ出しもちゃんとできている、キッチンネットも替えれている。

Aさんの上だけ見てる感じは嫌だなと思った。それで下に仕事が増えていくばかりだと人ついていかないと思う。
Yさんとの打ち合わせ何話すのかな、あの人敵意むき出しでくるから嫌なんだよね。
Tのところ面倒やからきれいに対処せねば。

メール溜まってきたから午前中は客先対応、午後以降は社内と取引先とかメリハリつけて返信していこう。

やるべきこと、やれば喜んでもらえること、そういうのはルーチンに組み込むべきだよね。
香水は一瞬ハマったな~
Netflixで観たジェイソンのマーケット探訪は面白かった。ジェイソンさん自身取材した市場は小さい頃から行きつけのようでお店の人のこともよく知っていた。自分のルーツがよくわかるし、それを世界に堂々と配信できるスキルもあり、少し羨ましく思えた。

山本先生の現役当時のストイックさや、マッスル北村も衝撃的だった。またハライチの岩井のド正論っぷりも痛快だったな。

OPPOのEncoW51届いた。ノイキャンがすごい、全体的には満足しているけど長時間着用していると耳が痛くなるのが難点かな。
ココイチのロースカツカレー美味しかったけどロースカツが貧弱と思う。
AとTが来たの楽しかったな。人招いてご飯食べるの久しぶりだったから楽しかった。